2017年4月1日土曜日

ライブの写真を掲載します!その4「中島ぴあーの特集(^_-)-☆」

 おー、前に出てますねぇ!カッコイイぞ、中島ぴあーの!!

 今回は、FCBで最も才能に恵まれた男、天才「中島ぴあーの」の特集です\(^o^)/
 今回のライブでは「奥歯を食いしばれ」でコーラスにチャレンジしたり、一番前に突進してお客さんを煽ったり、大活躍でしたねぇ。
 ホントにベーシストとしてもすっごい成長しました(^-^)
 
 元々はピアノ弾きで、うちでも昔はキーボードやってたんだけど、ベースが転勤で不在になり解散の危機の時に、「ベースならできますよ」と男気を出して言ってくれて、それから10年で立派なベース弾きになりました。
 当時は、たいして出来ないのに軽い気持ちで言ってしまって、後ですごく後悔したという噂も(^^;)
 でもホントに、中島ぴあーののおかげでバンドが続けられてるって思いますね。

 そして何と言っても、中島ぴあーのが作曲するようになって、バンドの根本的なカラーが変わった、っていうのが画期的なんです。
 それまではサラリーマンものが主体で、ラブソングがほとんどないバンドだったのですが(^^;)彼が作る曲は「絶対にラブソングとしてしか成立しない」すごく優しい良い曲ばかりなので、僕も何となくステキな詞が浮かんできて、今では半分くらいがラブソングになったんだよね。
 やっぱり継続していくことで、変われるんだだなぁと思います。
 こんな立派なバンド(^^;)になるとは思わなかったもんね(^-^)
 今回の新曲でも「生きていくことのすべて」は中島作曲。
 ボンド、クリリンのアレンジも素晴らしく、本当にステキな曲になりました。
 僕も大好きな曲。
 マリリンがコーラスで入る「DA・I・JO・BU」も中島作曲。
 不朽の名作で、アンケートでも毎年必ず上位です(^-^)

 最近は昔の仲間と別なバンドでピアノを弾いてるようです。
 音楽大好きなマルチプレーヤー中島ぴあーのの益々の活躍を、皆さん応援よろしく~!!

 中島作曲、キャプテン作詞の名作MV「静かな一日」はこちら。
 震災への想いを歌った曲です。もうすぐYoutube2,000HIT!

「サラリーマンの王道」ブログもご愛読誠にありがとうございます<m(__)m>
元気が出る!スーパービジネスエッセイ

0 件のコメント:

コメントを投稿