2017年3月18日土曜日

ライブアンケート結果発表<単純集計部門>

 3月4日開催のFCB LIVE!「いーかげんにしなさい!」のアンケート結果の発表です。
 67名の皆様にご回答いただきました。
 ご協力いただきました皆様、本当に有り難うございました
<m(__)m>


<単純投票部門>
~1票1ポイントとして集計~

16位 1P「奥歯を食いしばれ」
ガビーン( ゚Д゚)
期待の新曲がまさかの最下位。しかも1票という低迷に驚きを隠せないっす(*_*;
いやはや驚いた。クリリンのハデハデなギターソロもあり上位を狙う曲と目されておりましたが、はやり定番の曲を上回るにはパワー不足か(泣)(/ω\)



16位  1P「戦争反対給料上げて」
うへ!(+o+)こちらも同着最下位。前回も票が入りませんでしたが、今回も厳しい結果に。ロック魂のある気持ちの良い曲なのですがねぇ・・・。



14位  5P「何もない日々」
こちらもアップテンポの曲。PAの関係もありVo聴こえづらいと今年もお叱りを受けております<m(__)m>
原因の一つかも。いかんいかんです(/ω\)


12位  7P「生きていくことのすべて」
期待の新曲。さらにステキなバラードだったのですが、意外に票が伸びず。苦戦となりました(*_*;
これイイ歌なんすけどねぇ。ちょっと残念な結果ですね~。



12位  7P「いーかげんにしなさい」
こちらはLIVEタイトルにも冠した新曲。まさかの低迷です(-_-;)ボンド大木がコーラス頑張りましたが・・・。
これで下位の6曲に新曲3曲が入ってしまうという厳しい事態に陥っています。あとは新曲は「僕がいるよ」だけです。最後の砦的な状況だなぁ・・・(=_=)




11位  8P「日本全国おまえがやってみろ音頭」
マリリン原が今年も存在感を発揮した最近の話題作。MVも人気でしたが今回はやや低迷。しかしFCBらしい楽しい曲ですよね
(^-^)



10位 10P「ヘビメタサラリーマン」
オープニングを飾った人気の曲でしたが、今年は中位に。クリリンが凄まじいギタープレーを披露しましたが伸び悩み。
バンドとしては良かった曲だと思うのですが(-_-;)



8位  12P「A ray for tomorrow~明日への光~」
魂のバラードがまずまずの順位。ストリングスのステキな演奏が印象的でした。いつも安定した人気の曲ですね(^-^)



8位  12P「うっちゃり」
アンコールの最終曲。FCB定番中の定番のサラリーマンソング。盛り上がりました!まずまずの健闘です!!
ボンド、中島とも気合い入りましたねぇ(^-^)



7位   16P「静かな一日」
今年は大健闘の7位。震災への想いが心に沁みる中島作曲の名曲ですね。クリリンのソロもステキでした(^-^)




5位  18P「通勤イヤイヤ」
FCBを代表するサラリーマンソングが上位に。アンコール1曲目でノリノリで楽しかったです。



5位  18P「僕たちの場所~めーるのうた~」
これは驚きの大健闘\(^o^)/FCBのステージには欠かせない曲に成長しました。たった一発しかしなかったジャンプを見事に撮ったチャーリー伊藤カメラマンに脱帽<m(__)m>



4位  19P「僕がいるよ」
新曲が唯一の上位進出\(^o^)/やりました!!
佐藤眞理先生のアレンジとストリングスメンバーとおかげです。
有り難うございます!



3位  20P「DA・I・JO・BU」
強い!常に上位をキープする名曲中の名曲。こちらも中島作曲です。マリリン原の華やかなコーラスもステキでしたね。
会場の皆様との一体感も人気の秘密か?!


2位  21P「会いたい会えない会いたい」
今年は様々な苦難を乗り越え、この歌を歌えて良かったです。
想いが届いて感激。ご投票有り難うございました<m(__)m>


1位  25P「転勤~Crying at the desk~」
10年間不動の1位。この曲を超える曲を出すまでは頑張らねば、といつも思います。
「クリリンのボーカル良かった!」の声多数。


しかし、強すぎる「転勤」( ゚Д゚)
コニオからクリリンにVoチェンジしてもまだこの人気。
しかも、2位以下は接戦なるも、4P差をつけてのトップはスゴイです。
しかもクリリン人気メラメラメラと燃え上がっております🔥🔥🔥


次回<総合評価部門(1位3P、2位2P、3位1P)>では、更に驚愕の結果が!!( ゚Д゚)

是非ご期待ください\(^o^)/

「サラリーマンの王道」ブログもご愛読誠にありがとうございます<m(__)m>
元気が出る!スーパービジネスエッセイ

0 件のコメント:

コメントを投稿