2016年11月26日土曜日

ゲストメンバー紹介/その1マリリン原

 

  マリリン原。FCBゲストメンバー。
 年齢記載不可(本人の希望による)(^^;)
 コーラス&合いの手&役者担当。
 趣味は登山、着付け、茶道など多数・・・。
 6年ほど前に、今ではFCBの不朽の名作と言われている「DA・I・JO・BU」という曲をREC&ライブにかけるにあたり、女性コーラスを探していた。その際に声をかけたのがマリリン原である。
 実はちょうどその頃に彼女は合唱やコーラスのグループに所属しており、私がそのコンサートを観に行かせていただいたのだった。マリリンは当時私と同じ部署で仕事をしていて、そのご縁でのことだった。バンド経験はなく、ポピュラーミュージックを歌うのは初めてだった。
 真面目で練習熱心である。ライブ前には会社に行く前に毎朝カラオケボックスで、スマホに録音した音源で練習していたらしい。そんなことは他のメンバーでは考えられない。
 しかし、そんなに難しいことをやってもらっているわけでもないので、何をそんなに毎日練習していたのかは謎である(=_=)

 最近では着物姿でのライブ登場で客席が沸いた。
 振袖である。華やかで若々しい。年齢的に着てもいいのかどうかは私には判断できない(*_*;
 しかし何と言っても「日本全国お前がやってみろ音頭」での合いの手は出色である。レコーディングでも何と一発OKだった。教えてもアドバイスしてもいないのだ。合いの手界に新星現る!と業界は沸騰しているだろう( ゚Д゚)
 正にナチュラル・ボーン・アイノテラーである。

 また、FCBへの参加をきっかけにミュージカル界への進出も果たしている。ストリングスアレンジをしていただいている佐藤眞理先生とうちの飲み会で知り合い、眞理先生主催のミュージカルに、持ち前のバイタリティを生かしグイグイ入り込んで、遂に準主役的な、ソロで歌うような地位まで登りつめたのである(゚Д゚)ノ
関連記事はこちら

 更に最近は役者道に目覚め、FCBのMVで大活躍している。
<「日本全国お前がやってみろ音頭」のベテラン主任役>

<「ドリンキングマーチ」でも大暴れ>



 コーラス、ミュージカル、役者と才能を発揮しているマリリン原だが、彼女がこれから何処へ向かおうとしてるのかは分からない。
 私たちは彼女の素晴らしい才能を発掘したのだろうか。それとも、悪の道に引きずり込んだのだろうか。それすらも分からないほどの、才能あふれる正に怪物である(+o+)
 この秋から何故か大阪に転勤してしまったが、ライブでは元気な姿を見せてくれるはずである。
 皆さん、是非ご期待ください(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿